2013年01月01日

あけましておめでとうございます

送信者 seesaaブログ


はい。超適当画像でごめんなさい。あけましておめでとうございます。

2012年はいろいろと大変でした。

最後の最後に大事件が起きたので、なんかもうどうなってるんだろう?
という感じですが、一応生きてます。

ここ数カ月間で起きた大きな出来事と言えば・・・

まず、大学に合格しました。浪人しなくて良さそうです。

2つ目にICONIA TAB を入手しました。

送信者 seesaaブログ


もともとはWindows7が入ってましたが、Windows8にして使ってます。
詳細はまたレビューしますが、Windows8もタッチパネルだと捨てたもんじゃないです。

3つ目にサーバーマシンを買い換えました。
もともとはiMacG3の中に入れたり、PMG4の中に入れたりしていたCore2Duo T5600の自作機ですが、
もう3,4年は連続稼動してるので、そろそろ壊れたら怖い。ということで壊れる前に買い換えました。

送信者 seesaaブログ


買い換えたのは富士通のTX-100 S3という本物のサーバーマシンです。
自作機を組み上げたりするよりも圧倒的に安く買えて、音も静かで不満はないので
買ってよかったなぁと思ってます。
現在のHDD構成が2TB+500GB*2+250GB(OS用)+64GB(一時ts用)という余り物で構成されてるので、
500GB*2を2TB*2にしたいところです。

4つ目にリード50 AF48 という原付を入手しました。

送信者 seesaaブログ


(マットを付け忘れてますけど)

もともとは自分のおばあちゃんが乗ってたんですが、
調子が悪くなったので買い換えるということで、分解して遊んだら?と貰いました。

ですが、1万円ほどかけてパーツを交換すると普通に動くようになったので
いろいろと手をかけているところです。
10年前のバイクなのでネジが固着してたりといろいろと大変です。

それでは、また詳細レビュー記事でお会いしましょう。

posted by koudai at 01:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

